たよりがないのは いいたより2

「ココログ」で書いていたお笑い中心ブログ『たよりがないのは いいたより』姉妹版。

この夏、必ず行くべきイベント『大ラジカセ展 』

現在、絶賛開催中の『大ラジカセ展』。

イベントとしても素晴らしいけれど、監修者の松崎さんが本当に魅力的な方で、時間さえ許すならずーーーーっと話を聞いていたいぐらいの方でした。家電蒐集のためなら海外遠征もいとわず、知識量の豊富さから美術館で家電のキュレーションを依頼され、その蒐集量の多さゆえに、古い時代が舞台のテレビや映画に私物のコレクションの貸し出しを頼まれることも多いという松崎さん。

『大ラジカセ展』には、そうした松崎さんの秘めたる熱い想いがあちこちに感じられます。有名人のカセットコレクションやら、懐かしのカセットブックなども展示されていますが、それが実現したのも、根底には松崎さんの熱意があるからじゃないかな…と思っています。

ラジカセ世代で、現在ラジオ好きの私としては、会場の中をウロウロして一日を過ごしたい。何なら、夜も寝袋を持ち込んであの場所に居続けたい。

そんな『大ラジカセ展』は8月14日まで開催中。高校生以下は入場無料なので、親御さんたちは首に縄をつけてでも子どもを連れていくべきですっ!

日本発アナログ合体家電『大ラジカセ展』